2017/12/16(土)星のブランコハイキング


かわぞいの路を歩いて ('v`◎)


ピトンの小屋へ到着


まずは腹ごしらえ ( ´∀`)


そんなに寒くなかった


こちらは暖房の効いた屋内チーム


食後にちょこっとクライミング


結構ハマります (っ´∀`)っ


ぼうけんの路から


星のブランコ到着


楽しく進む~ (。≧ω≦)ノ


あまり揺れなかった ( ´ー`)


時間に余裕があったので磐船神社へ


岩窟めぐりに挑戦 ( ゚▽゚)9


通常は撮影禁止の場所だけど


ブログ用に許可をもらって (〃^ω^)


注意を守って安全に撮影しました


コースに戻って展望台へ (」*´∇`)」


さえずりの路から帰りました

2017/12/03(日)仁川・甲山ハイキング


まずは仁川緑地を


てくてく歩いて


仁川広河原へ  o(`ω´*)o


少し早いけどお昼休憩(。-人-。)


ぽかぽか陽気で


気持ちが良いです(〃^ω^)


食後はちょっと遠回りして


甲山なかよし池


皆いい笑顔


自然学習館到着  (」*´∇`)」


みやたんハウス


この先は通行止め δ(´д`; )


台風後の復旧待ちだそうです


迂回して神呪寺へ ('v`◎)


鐘をならさせてもらう


ラストは北山貯水池 (っ´∀`)っ


いつもありがとう(o´▽`o)

2017/11/25(土) 吉野山ハイキング


七曲りの坂を登り ('v`)


ちょっとつまみ食い休憩


焼き餅が美味かった


黒門をくぐり


金峯山寺銅鳥居をくぐり


更に登って ( ゚▽゚)9


上千本でお昼ご飯


にっこり記念写真(≡゚∀゚≡)


落ち葉のじゅうたんを進み


花矢倉展望台へ


せっかくなので水分神社も


拝観してから下山


紅葉をパシャリ (」*´∇`)」


天気も良く (っ´∀`)っ


気持ちのいい山道でした


如意輪寺到着 ( ´ー`)


ここでものんびり休憩


駅前のよもぎ餅も美味かった

2017/11/11(土)芋堀り&焼き芋ハイキング


ハイキングは軽めで(〃^ω^)


すぐに到着。 (っ´∀`)っ


すごく広いので敷地内でバス移動


さっそく芋掘りスタート


頑張って掘ります o(`ω´*)o


どんどん掘ります


傷付けないよう丁寧に


いっぱい採れました(o´▽`o)


掘った芋を持って移動


テントの下で昼飯を食べながら


七輪で焼き芋 (;´▽`)


うちわでパタパタ ( ´ー`)


串で焼け具合を確認


綺麗に焼けた (」*´∇`)」


ホクホクで幸せ (^ω^人)


休憩時間を多めにとって


のんびりしてから


楽しく駅まで歩きました

2017/11/03(祝金)曽爾高原ハイキング


名張駅からバスで曽爾高原へ


さっそく登って行きます。


少し紅葉してるところもあり


ススキの間を歩いていく


広場へ到着 (≡゚∀゚≡)


亀山峠を目指し


まだ登る  (っ´∀`)っ


ここで昼ご飯 (^ω^人)


休憩時間に希望者は二本ボソ方面へ


展望広場到着 (〃^ω^)


やっきり焼きが始まった


下山開始  ('v`)


一部こんな岩場も


のどかな風景です


お亀池を一周し (;´▽`)


ラストはファームガーデン


草餅を食べて帰りました

2017/10/22(日)乗鞍岳 紅葉登山(前夜発) 台風の為、中止

2017/10/22(日)乗鞍岳 紅葉登山(前夜発)は 台風の為、中止になりました。

2017/10/07(土)天王山ハイキング


宝積寺よりスタート ('v`)


楽しく登っていきます


青木葉谷展望広場 ( ´ー`)


一息いれます σ(´ω`*)


続いて旗立松展望台


ここでも一息


陶板画を楽しむ (^∀^*)


酒解神社神輿庫を越え


天王山山頂到着


ここでゆっくり (」*´∇`)」


お昼ご飯にします (^ω^人)


予報を裏切り


雨が振り出したので (´_`。)


ストレートに下山する事に


と思ったらすぐに止んだ


寄り道せず下りてきたので


予定よりだいぶ早く


水無瀬の滝到着 ε(◎´・v・)


狭いトンネルを潜って帰りました

2017/09/23(土)武庫川渓谷・廃線跡ウォーキング


青葉台緑地から廃線跡へ


いい天気になって良かった


一つ目のトンネル


入っていきます ( ´∀`)


中は真っ暗 ( 'o')


和気藹々 (=´ω`=)


どんどん進む o(`ω´*)o


次々とトンネルを越え


カヌーの人達に手を振る


鉄橋が見えた (」*´∇`)」


そろそろお腹がすいてきた


ここらでぼちぼち


お昼ご飯にする ('v`)


食後は河原へ下り


軽く水遊び (っ´∀`)っ


楽しそうだ (´ω`*)


再び廃線跡へ ( ´ー`)


足湯へ寄って帰りました

2017/09/02(土)摩耶山ナイトハイク


夕方からスタート (っ´∀`)っ


元気いっぱいのメンバー達


時々休憩をいれながら


ゆっくりペースで


登っていきます ( ´ー`)


仁王門前 (〃^ω^)


摩耶山史跡公園


頂上まであと少し ( ゚▽゚)9


急に暗くなる


掬星台に到着 (^∀^*)


ここでご飯を食べながら


楽しく休憩


素晴らしい夜景を堪能し


下山開始 (」*´∇`)」


帰りも賑やかです


途中も景色を楽しみ


慎重に下りていく o(`ω´*)o


満足のナイトハイクでした

2017/08/26(土)戸津井鍾乳洞散策


移動の途中で海に寄り道して


お昼ご飯を食べたら(〃^ω^)


戸津井鍾乳洞へGO o(`ω´*)o


岩と岩の狭い間を


かがんだり ε(◎´・v・)


体を反らせたりしながら


進んでいきます (´_`。)


迷路みたい (o´▽`o)


無事脱出 (っ´∀`)っ


続いて白崎海洋公園


清々しい (´ω`*)


海に癒されます(;´▽`)


絶景にテンションが上がる


一通りみてまわったら


お土産を買いに行く


帰り道、ちょっと寄道


せっかく海にいるので


スイカ割りをやってみた


お見事! ( 'o')


甘くて最高でした。 (人´∀`)

2017/08/06(日)高取山ハイキング


土佐町の名所を横目に


高取城跡を目指す (〃^ω^)


山頂まではまだまだ


時間がかかるので


上子島沢砂防公園で


早めの昼飯 (^ω^人)


暑さでバテないように


しっかりエネルギーチャージ

七曲がりの坂を越え


猿石を見て (´ω`*)


高取城跡に到着 (´ε  `;)


暑い中 頑張りました


ここでも時間をとって


散策したり ε(◎´・v・)з


休憩したり (=´ω`=)y


下山開始  (っ´∀`)っ


少し険しくなる所もあり


五百羅漢に到着 ( 'o')


楽しく無事に下山出来ました

2017/07/26(水)戸津井鍾乳洞散策 日程変更

2017/07/26(水)戸津井鍾乳洞散策は日程を変更して
2017/08/26(土)に開催致します。

予定イベントページに募集をアップします。
(」*´∇`)」

2017/07/22(土)高野山ハイキング


極楽橋を渡って


さっそく登っていきます


清不動堂で少し休憩


女人堂到着 (っ´∀`)っ


お昼ご飯にします (^ω^人)


中でも涼ませて頂けました


午後も頑張ろう ( ゚▽゚)9


軽めのウォーキングから


徐々に山道へ (;´▽`)


大滝口到着 ( ´ー`)


一の橋から奥の院へ


汗かき地蔵と姿見の井戸


三年以上の寿命を確認


弥勒石、持ち上げてみる


善人には軽く、悪人には重いそうです


ゆっくり見てまわったら


バスの時間まで(〃^ω^)


お土産を買ったり ( ´∀`)


アイスを食べたり(o´▽`o)


帰りはケーブルでらくちん

2017/07/09(日)駒ヶ谷ぶどう狩り(竹之内街道ウォーク)


まずは石川河川公園


そこからすぐのぶどう畑へ


さっそく収穫し ヾ(゚∀゚ゞ)


たわわに実ったデラウェアを


食べ放題  (^ω^人)


出入り自由なので


広場へ遊びに ( ´ー`)


四つ葉や五つ葉を見つけたんだって


ビジターセンターで涼んで


再びぶどう狩りや ( ゚▽゚)


遊具を楽しむメンバー


時間たっぷりの休憩でした


食後のウォーキング


杜本神社へ (っ´∀`)っ


軽く歩いたあと


河内ワイン工場へ


工場見学 (」*´∇`)」


丁寧に説明をしてもらい


ワインについて学び (´ω`*)


試飲会。 ジュースもある (〃^ω^)


お土産を買って帰りました ('v`)
©たいやきんぐ
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう